はてな

自力でWebページ作成ツールを作っていたんだけど、
力尽きてきたので、ブログに関しては既存ブログサービスに頼ることにした。

screenshot
http://ai11.net/jpn/

このWebサイトを構築するために、HTML作成ツールを作っていた。

シェルスクリプト, Ruby, Perlなどを組み合わせて HTMLを生成している。しかしコメント欄とかは作るのが気が進まなくなってきたので、このブログを準備してリンク貼った。


はてな使ってみたけど、デザインが整った部品がいろいろ用意されていて、少しの設定だけで使えて、ほんとーに便利だね。

自分でツールとか作ってると、こんなサービスのありがたさが身にしみる。