amachang製 NG Filter! の使い方 【ブラウザでNGワード

オレは WebAborn http://ai11.net/software/webaborn/ という「ブラウザでNGワード機能を使う」ソフトを作って公開しているんだけど、

JavaScriptマスターのamachangがさらに優れたNGワード機能を作って公開したんだ。
でもこのページだけじゃどう使っていいか分からない人が(オレも含め)いると思うので、説明をこれからするよ。


? ブラウザでNGワードってどういう意味?


たとえば「バカ」という言葉を見るとイライラして心が不安定になる人がいるとするだろ。

そんな人がバカという単語を見なくてすむようにするツールなんだ。
NGワード機能を使うと、このようにイライラする単語が消えてしまったり、「あぼ〜ん」という文字列になったりするので、心の安定を保てる。


そんな人は心が弱いんじゃないの?
簡単に心が傷つかないようにスルーする(見なかったことにして忘れる)力を高めたほうがいいよ。
それか、誹謗中傷うずまくネットなんて見なければいいんでは? 


そんな簡単に人は強くなれるものじゃないだろ?
それにネットにはおもしろいジョークがあって笑いも提供していて、そういうのは好きなんだよ、オレは。


まあ道具を使えば快適になるんだから、道具を使って快適に暮らそうよ。

‥‥