OpenTypeとWindows

OpenTypeだと読みやすくなるなぁ。どうやって作るんだろ?
FontForgeでできたっけ?Win2000でも表示できる?Linuxで表示できた?

あと 7z 形式はかなり縮むけど、FreeBSDLinuxとかには展開コマンドが用意されてなかったりするんだな。Linuxには p7zip というコマンドがあったけど。

    • -

等幅が OpenType だとうまく作れないのだよ。
みかちゃんフォントに等幅があったので中を見てみたら、OS/2 テーブルがなかったり、これどうなのよ?な出来で参考にならなかった。http://partners.adobe.com/public/developer/opentype/index_tables.html では required table ってなってるのに。